麺!飯!肉々!

タイトルは 店舗名@市町村・最寄りの駅(もしくは町名) 

カテゴリ: 餃子・焼売

今日は餃子を食べたい気分。

同僚を誘って食べに行こうと言ってみたものの、どこがいいか悩み中・・・

そんな時、麺も食べたいとの意見があったので、双方を提供しているこちらのお店に行く事としました。

店頭に着き店内に入ると、満席に見えながらも丁度席が空いている。

テーブル席に案内されることとなりました。

フロア担当の女性店員さんは中華の本場の人のよう。

とにかく所作が雑です・・・

いやいやなのか?気質なのか?わかりませんが、気になるメニューを注文し、待つ事となりました。


まずは炒飯(740円)が提供されます。
おけ以20160607
具材はシンプルで卵、ネギだけですかね。

特筆した特徴はありません。

次に湯麺(680円)。
おけ以20160607
麺は平たい太麺で、湯麺で太麺は珍しいかもしれません。

味はとても薄味で、胡麻油の風味を感じるものです。

具材としては豚肉もやしキャベツ

スープが薄味なので具材も薄く感じました。


そしてようやく餃子(600円)が提供されました。
おけ以20160607餃1
早速一つ食べてみると、片面がパリッとした食感ですが、全体的にはふんわりとした食感に感じます。

餡は野菜が多めでさっぱりタイプ。

醤油と酢を1:1にラー油を多めにして食べました。

そしてもう1品、油淋鶏(1100円)。
おけ以20160607肉
やや衣優位ですが、タレと肉のバランスがいい感じですね。


【 総 括 】
人気の餃子ですが、肉感をそれほど感じなので沢山食べられるタイプですね。

現に3皿先行の後付け2皿注文をしました。

それでも満腹感はなく、まだまだ食べられる感じがしました。

その他の品については全体的に薄味。

なのでがっつりといけませんでした。

意外にあっさりとしたので外にでもてそれほどきつくありませんでした。

が、満足感という点に関しては感じられませんでした・・・
おけ以20160607暖簾
餃子の店 おけ以

訪問日時 2014年8月2日 土曜日


さて、1軒目を後にし、折角来たから2軒目に行く事に。

こちらのお店も人気店のようですが、先のお店とは違って王将の様な形態のお店ですね。

こちらも人気のお店のようで、待ちが発生していました。

待つ事15分程したところで、テープル席に案内されました。

お店の雰囲気からして、さすがに餃子のみとはいかなかったので、麺と飯類を追加することとしました。


メニュー
餃子 大(16個)(850円)
チャーシューメン(850円)
チャーハン(700円)

孫悟空浜北店20140802餃子


孫悟空浜北店20140802



前店の印象を話しながら待つ事10分ほどしたところで、チャーハン、ラーメン、餃子と提供されました。


餃子
大きさは一口サイズ。

孫悟空浜北店20140802餃子1


餡はキャベツ、ニラと挽肉ですかね。

孫悟空浜北店20140802餃子2


特筆するのは餡の甘さ。

そのまま食べると餡の甘さがとても印象に残ります。

タレはお店オリジナルにラー油を加えました。

餃子の甘さとタレのキレでバランスをとっているかんじです。

そして浜松餃子に多く見られるもやし。

箸休めな感じなのですかね?

味はついていません。


チャーシューメン

麺は中細の調理麺。

孫悟空浜北店20140802麺


何か懐かしい麺、悪く言ってしまうとインスタントの延長に感じてしまいます。


スープ
スープは醤油色。

孫悟空浜北店20140802汁


こちらもザ・懐かし系で街の中華料理店にあった味わいです。

トッピング
トッピングはチャーシューメンマもやしのり

個々にコメントするのはやめておきましょう・・・

孫悟空浜北店20140802肉



チャーハン
こちらも王将、東秀に似た系。

孫悟空浜北店20140802チ


具材は沢山あり、味もまずまず。


感想
今回は餃子に重きを置きましたのでラーメン、チャーハンについては流してください。

餃子は一口サイズの食べやすいもので、これならパクパクいけちゃいそうですね。

ただ、餡の甘さは少し嗜好から外れます。

とは言え、初めての浜松餃子を食べられたのはよかったです。

孫悟空浜北店20140802看




訪問日時 2014年8月2日 土曜日


浜の木を後にし、折角舘山寺温泉にきたので日帰り温泉に入ってゆっくり。

その後どうしようかと思っていましたが、やはり浜松まで来て餃子を食べない訳にはいかないでしょ!

という事でこちらのお店に行ってきました。

こちらのお店は結構人気のようですね。

幸いな事にすんなりと席につく事が出来、注文する事となりました。


メニュー
餃子 20ヶ

福みつ20140802



提供を待っていると、入店する客と持ち帰りを客がひっきりなしにやってきています。

その人気の度合いが伺えますね。

そしておおよそ10分程したところで、その1品は提供されました。


浜松餃子とはこちらに定義されていますので参考に。

早速、一つ食べてみると、皮がカリッとしていますね。

福みつ20140802-1


食感的には口の中にカリカリ感が残ります。

餡はキャベツ割合が非常に高い、もしかしたらキャベツオンリーですかね?

味的にはニンニクがつよく、とてもヘルシーなものです。

福みつ20140802-2


タレは自己調合で醤油と酢を1:1にラー油を加えて食べましたが、このラー油が辛い!

瓶の底には辛味がペースト状になっており、辛さが伝わる感じです。

辛いの好きな人にはもってこいかもしれませんね。


感想
餃子の好みも個人差がありますが、こちらの餃子は食感が気になりました。

今回、様子を見る為に餃子のみで食べましたが、個人的には単品で食べるお店ですね。

ご飯をかっこみながら食べようとすると、パリパリ食感が邪魔する感じです。

また、キャベツオンリー?な餡がご飯とマッチしない感じです

しかしながらこの人気の度合いはそのヘルシーさが受けているのかな?

福みつ20140802暖簾




↑このページのトップヘ